2012-01-01から1年間の記事一覧

白楽ノラカフェ ライブのお知らせ。

今年もあっというまに終わってしまうのだな、と、寒い部屋で窓越しに空を見上げてみたりしています。笑 大変お世話になっているカフェ、 白楽ノラカフェが今年の12月末までで富山に移転するそうです。突然のお知らせに驚きましたが、店長がご結婚により新た…

ヨナハさんのレコ発イベント 後記

昨日、下北沢のカラードジャムにて、ヨナハさんの「旅人のねむりかた」CD発売イベントに出演させて頂きました。聴きに来て頂いた皆様、ありがとうございました。帰り道、最寄り駅に着く頃にはヒドイどしゃ降りでしたが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか? …

9月のライブのお知らせ 9月24日(月)@下北沢 カラード ジャム

9月のライブのお知らせです。9月24日(月) 下北沢 COLORED JAM にて、 ヨナハさんの「旅人のねむりかた」発売イベント 「最期の朝を待っている VOL.2」に出演させて頂きます。アコースティックもエキセントリックも 両刀なヨナハさんです。どんなCDが出来上…

心が洗われました。

一昨日、代官山 晴れたら空に豆まいて で、ライブをさせて頂きました。暑い中、聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました。 今回、素敵な出来事がありました。 この日、「A CAT IN SAVANNA」で 私はいつものように皆様に無理なお願いをしていたわけで…

ライブのお知らせです。8月30日(木)代官山 晴れたら空に豆まいて

差し迫ってきてしまいましたが、次回のライブのお知らせです。 2012年8月30日(木)@ 代官山 晴れたら空に豆まいて出演:OCCURPOO / サラ・テ・ロロコ/ 関取花 /田中茉裕/ Mitsuyo 時間 18:00open/ 18:30start 料金 ADV: 2000円 / DOOR: 2500円 (+1ドリンク) …

7月のライブ後記

昨日は、渋谷LOOP annex でライブでした。先週の南池袋ミュージックオルグでのライブと、聴きに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。 エレキギターのサポートをしてもらっている、はっかのギタリスト、あきさんと二人で、とても楽しく演奏するこ…

青い鳥 

最近、また少し本が読みたくなっていて、読んでいます。重松清さんの本が好きです。簡潔で、読みやすくて、心奥に響く というか。今回「青い鳥」という本を読み、改めて強く感じました。私が納得できなくて、でも何が納得できないのかもわからなくて、モヤモ…

7月16日 渋谷LOOP annex にてライブです。

7月は、2回、ライブをさせて頂くことになりました。こちらも初めての、渋谷のLOOP annex です。この日は、4組の、女性ボーカルデー(一組は男女デュオです)となっているようです。しっとり、やさしい歌声に囲まれる予感です。ぜひぜひ、お越しくださいませ…

7月8日(日) 南池袋 ミュージック オルグ

次回のライブが決まりましたので、お知らせ致します。7月8日(日)南池袋 ミュージックオルグ です。初めて出演させて頂きます。池袋に行くのも、どれぐらいぶりでしょう、、日曜日の池袋。出演の皆様も、初めての方々ばかりです。新鮮爆発な一日になりそ…

ありがとうございました。

昨日は、ノラカフェでのライブでした。足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。二組のライブで、久し振りにゆっくり、じっくり、ライブをしたな〜という感じです。富山さんの素敵なピアノの音色と歌声に、途中で音が出なくなるという斬新な演出!…

【お知らせ】 サンレインレコーズでも、「あるいてる」が買えるようになりました。 

今週末は、ノラカフェのライブです。何を歌おうか、色々と考えております。 先日、ゆーきゃんさんというSSWの方から久し振りにご連絡を頂きました。何年か前に、下北沢のライブハウスでお会いしたことがあるのですが、今は京都で「サンレインレコーズ」とい…

解きたいんです

早速まず、お詫びと訂正なのですが、、左側のライブスケジュールの白楽ノラカフェのリンク先がWASTED TIMEになっておりました。間違って飛んでいってしまった方、申し訳ありませんでした! 少し前からはまっているのが、「脱出ゲーム」というものです。最初…

ライブのお知らせUP

最近、化粧品のCMで流れている曲がとてもカッコいいな、と検索したら、やっぱり何件か同じ質問をしている方がいました。フランスのカミーユ・ダルメ(Camille Dalmais)という人。「シヨン」とか「ニヨン」などの鼻に抜ける感じとか、フランス語のかわいらし…

明日14日、渋谷WASTED TIMEにてライブに出演します。

明日、渋谷のライブハウス、『WASTED TIME』にてライブに出演致します。『WASTED TIME』は、渋谷のセンター街のほぼ真ん中付近。地下にあります。実は、センター街を歩くのが、私はそんなに好きではないのですが、地下に降りてお店に入ると、瞬時にここがセ…

映画『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』

つい先日、ボイトレの荒井先生が「すごく良かったよ!」と勧めてくれた映画『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』を見に行ってきました。パンフレットを見せてもらった時、もう既に凄かったので、「行かなきゃ!」と思いました。素晴らしかったです。そ…

荒野の三匹

すみません、意味はないのですが、たまたま目についたので。ニール・ヤングの「プレイリー・ウィンド」のジャケットをバックにしてみました。これは確か、試聴して即買ってしまったんです。第一声にやられてしまうパターンでした。DVDもついてます。スチール…

下北沢440 ライブ後記

昨日は、約一年ぶりのライブ、下北沢440にて、はっかの下北ジャンボリー第15回「今日はなんだか」に出演させて頂きました。聴きに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました! 実は、数日前、マーティン・スコセッシ監督のローリングストーンズのドキ…

フランス旅話・3 

フランスの旅のお話、今回が最後になりますが、旅の思い出四種の神器 です。まず、一つ目はモン・サン・ミッシェルの記念コイン。フランスのあちらこちらの観光地では、2ユーロで記念コインガチャガチャみたいなものが置いてあります。凱旋門も魅かれたので…

フランスの旅話・2

旅行中の食事について、です。といっても、グルメがテーマの旅行というわけではなく、名のある有名レストランなどで食事をしたわけでもないです。ツアーの食事と、街のカフェで、大体は、歩き回っているうちにお腹が空いて、(あるいは、さすがに歩き疲れて…

フランスの旅話 その1

ということで、フランスの旅を思い出しつつ、文章に書いてみようと思います。 今回、まず、ヨーロッパ圏に行くことが初めてだったので、予想以上に街全体の石造りの建物の重厚感に圧倒されました。日本でも、パンフレット、テレビ、映画など、大体のヨーロッ…

明けまして、おめでとうございます。

去年の年末から、フランスへ旅をしていました。写真は、モン・サン・ミッシェル付近で撮った日の出です。カメラの時間を合わせ忘れてしまったので、時間は朝の9時頃です。モン・サン・ミッシェルにどうしても行きたいという友達の熱い思いにのっかる様に旅を…