2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅話・3 

フランスの旅のお話、今回が最後になりますが、旅の思い出四種の神器 です。まず、一つ目はモン・サン・ミッシェルの記念コイン。フランスのあちらこちらの観光地では、2ユーロで記念コインガチャガチャみたいなものが置いてあります。凱旋門も魅かれたので…

フランスの旅話・2

旅行中の食事について、です。といっても、グルメがテーマの旅行というわけではなく、名のある有名レストランなどで食事をしたわけでもないです。ツアーの食事と、街のカフェで、大体は、歩き回っているうちにお腹が空いて、(あるいは、さすがに歩き疲れて…

フランスの旅話 その1

ということで、フランスの旅を思い出しつつ、文章に書いてみようと思います。 今回、まず、ヨーロッパ圏に行くことが初めてだったので、予想以上に街全体の石造りの建物の重厚感に圧倒されました。日本でも、パンフレット、テレビ、映画など、大体のヨーロッ…

明けまして、おめでとうございます。

去年の年末から、フランスへ旅をしていました。写真は、モン・サン・ミッシェル付近で撮った日の出です。カメラの時間を合わせ忘れてしまったので、時間は朝の9時頃です。モン・サン・ミッシェルにどうしても行きたいという友達の熱い思いにのっかる様に旅を…