下北沢440 ライブ後記

昨日は、約一年ぶりのライブ、

下北沢440にて、はっかの下北ジャンボリー第15回「今日はなんだか」に出演させて頂きました。

聴きに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!


 実は、数日前、マーティン・スコセッシ監督のローリングストーンズのドキュメンタリー映画シャイン・ア・ライト

を見て、今頃になってローリングストーンズのライブの格好良さにはまってしまいました。

あの映画を見たら、誰でもミック・ジャガーを好きになってしまうでしょう!と本気でそう思いました。

若いころよりも、年を重ねてからのローリングストーンズの方がなんか好きです。

そしてそして、やっぱり最高!の、最強の(個人的です)バディ・ガイ

私は、本当にこの人のギターと声と、表情と動きと、本当に本当に大好きです。

シャイン・ア・ライトにも登場するのですが、最初の一音、一声で痺れます。


なぁんていう映像を見ていて、ライブっていうのは、こんなに素敵なものか、と改めて思ったのでした。

改めて思い、私のライブを楽しみにして下さった皆様がいるということのことの重大さを

同時に感じてしまい、「結局そこですか!」という同じところに戻ってしまうわけで、

という、未だ迷子な感じですけれども、文章も迷子になってきましたので。


ここで貴重な情報。

山の手線に猫が乗っている映像がある、ということで、検索してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=DBvorfkpA74


山の手線を乗り継いで、地平線を見に行こう♪ としているのかどうかはわかりませんが、


なんかいいですね。


ロロコ