映画『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』

つい先日、ボイトレの荒井先生が「すごく良かったよ!」と勧めてくれた

映画『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』を見に行ってきました。

パンフレットを見せてもらった時、もう既に凄かったので、「行かなきゃ!」と思いました。

素晴らしかったです。

そして、3Dってすごい。

ダンサーたちの動きが、見ているうちに身体のどこか分からない様なところに凄く刻まれて、

例えば、「トラウマ」って、こういうところに残っていくのではないか、と思わされるような。

とにかく、見終わってからも事あるごとに映像の断片がよぎります。

そして、サントラの音楽が素晴らしい!

私は初めて知ったのですが、世界で活躍されている作曲家、三宅純さんという方の曲も何曲か使われていて、

これがまたとても好きで、すっかり虜になってしまいました。