中目黒 楽屋 にて 吉光寺智子さん CDレコ初イベント

以前にBLOGでも書いたと思いますが、ジャズのピアノボーカル、吉光寺智子さんに詩を書かせて頂くことになりまして、それが今回発売された「Cool Trap」というCDに収録されています。
「微笑みひとつ」というタイトルの、一曲だけ日本語の歌です。
そのレコ初イベントにご招待頂き、中目黒の「楽屋」さんに行ってきました。
すごく素敵なライブ、楽しかったです!!
It Don't Mean A Thing / if it ain't got that swing.という曲がとても素敵で、「スィングしなければ意味がない」吉光寺さんの永遠のテーマとも言われてました。

私はジャズもファンクもクラッシックもロックもフォークもブルースもなんもかんも全部の中から、自分の好きなものを選んで聴くことができる世代に生まれて、それらをごちゃ混ぜにしている音楽の中にも素晴らしいものがあって、聴いていて、身体が思わず動いてしまったり、心が痺れたり、震えたり、作る人や、演奏する人の気概というか、それは音楽に限らずだけど、そういうものを感じられると、凄く優しい気持ちになれるので、すぐに性悪女になってしまう私は、そういうものにたくさん触れていないと駄目なんだと思います。

そして!
6月27日(日)六本木 softwindの吉光寺さんのライブで、ゲストとして何曲か演奏させて頂くことになりました!
18時openで、19:00〜20:00、20:30〜21:30 の2ステージ中にどちらも出演予定です。
詳細決まり次第、INFOにUPします。
お時間あったらぜひイラシテ下さい!

ロロコ