2月28日 池ノ上ルイナ ライブ後記

2月28日(日)、再びの寒い日、池ノ上ルイナでのライブでした。

朝は雨も降っていたのですが、止んでよかった。
聴きに来て頂いた皆様、ありがとうございました〜

この日は、一年半?前にもルイナでご一緒したオガサワラヒロユキさんが大阪からツアーで来られていて、再びの対バンでした。

大阪に行くよ〜といいつつまだ実現出来ていない私で、ちょっとドキドキでしたが、
相変わらずのオガサワラさんで、久し振りにたくさん話せてよかった。
頑張っているな〜ということが、とても伝わってきて、、刺激を受けました。

早く大阪に行こう! 笑

私はこの日も、はっかのギタリスト、橋口あきらさんと出演しました。
二人での演奏も馴染んで来たように思いますが、評判が良くて、嬉しい限りです。
オガサワラさんもべた褒めのあきさんのギターは、素晴らしいんです。

そしてこの日は、新曲を披露しました。
なんだか、とにかく、ロロコ曲の中では、わかりやすい!という理由?か、いい曲だと言って頂けて、とても嬉しいです!
「雨のち晴れ」というタイトルにしました。

最近、私は、音楽を初めてから、三度目くらいの、衝撃の壁にぶち当たったのです。
自分なりに積み上げてきて、それなりに満足していたピラミッドが、粉々に粉砕されてしまったくらいの衝撃だったのです。
私はその粉々の砂を手につかんで、風にさぁ〜っとさらしたりしている気分だったわけです。
浦島太郎は、どんなにか悔しい思いをしたのだろうか、、それとも、遊んだ自分を反省するような善人だったのかな。
カメを恨んだりしなかったのかな〜
私は、遊んでいるつもりはないのですが、、でも、ここが竜宮城ではないという確証はないのです。
そういう気持ちを歌にしました。

って、わかりずらいよ!っていう声が聞こえてきました。今。
(大丈夫です。歌はもっとわかりやすいはずです)

今回は、どうしたらわかってもらえるかな〜って考えて、作ったというのがあるかもしれません。
ちょっと今までにない感じのロロコの曲、ぜひ聴きに来て下さい〜!

次回のライブは、本当に久し振り、新高円寺STAX FRED です!↓

☆2010年3月7日(日)新高円寺 STAX FRED
時間:open18:30 start19:00
料金:\2,000+1drink
出演:サラ・テ・ロロコ with あきら (from はっか), 佐奈枝, 千春&タカスギケイさん, ノラオンナ
場所:新高円寺 STAX FRED http://sound.jp/staxfred/
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195
丸の内線「新高円寺」駅徒歩2分/JR「高円寺」駅徒歩12分

宜しくお願いいたします〜

ロロコ