世界の〜 といえば

今日はリハの後、あきさんご夫婦の友人の集いに混ぜてもらって、手羽先を食べに行ってきました。
「幻の手羽先」は、濃い味で美味しかった!です。あと、キャベツも!
エビフリャ〜、味噌とんかつ、ウズラの卵を甘い味噌でくるんであるもの。
さんざん食べて、最後はさっぱりと、つるつるうどん。あー、おいしかった。

今回、集われていた皆さんはいろいろで、主婦の方、大学の先生、OLを辞めて長野で農業を勉強している女の子、などなど。
普段は聞けない話を聞くことが出来ました。
そして、話を聞いていてはたと考えたら、私は雌鶏が卵を産む仕組みすらわかっていなかったという事実!(無精卵、有精卵っていうね)

そして、何故か「ハッピーターン」という物の存在を知らなかったという主婦の方のお話。
ある日、娘さんが学校で「ハッピーターンを知らないの?」と言われて帰ってきました。
「お母さん、ハッピーターンって何?」と聞かれたときに、それがわからなくて、ネットで調べたそうです。笑
確かに、それだけ聞くと、新しい休暇制度のようでも。(Iターン、Uターン、ハッピーターン的な)

なぜ、キャラメルコーンもカールもサラダせんべいも知っているのに、「ハッピーターン」だけを無視して生きてきたのか、
それは、CMになっていないからでは?
それは情報操作にも通じるものが、、みたいな話にもなりつつ、、

でも、今は彼女はそのおかげで、ハッピーターンには、周りにつけてある調味料のハッピーパウダーが倍になっているバージョンがあることも知っているし、ハピたんというイメージキャラクターがいることも知っています。笑

そんなお話をしつつ、楽しく盛り上がったのでした。